AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/10/09

☆ポルシェ 911カレラ4S 車検 その2☆

昨日の続き。。。

ドライブシャフトはブーツ切れではないのですが、グリスが漏れてました><
拭き取っちゃったから分かんないんですけど細い方のブーツから出てくるのは996四駆あるある^^;

これね、純正のバンドが悪くて全部新品で交換しても時間経つと漏れやすいのです!
しかもこっち 側(アウター側)を交換するのにあっち側(インナー側)も外さないといけません><
ブーツもったいないけど部品全交換でお願いします♪
と思ったらブーツバンドが変更になってました^^v
これなら多分漏れてこない!!

専用工具に思いを込めて締め付け・・・
漏れてきませんよーにっ!!

ブーツバンド1個の交換にて終了★

続きまして・・・
車を止めておくとフロントバンパー下にクーラントが溜まってました><
フロントでクーラントってなると・・・

こういう写真好きですか?そうですか~(笑
バンパー外して確認すると・・・

ラジエーターから漏れてました><
ラジエーターはフロント左右についてて、片側は漏れがひどいのですが・・・

もう片方も漏れた跡が ありますので左右で交換します=3
こちらは社外品、BMW、ベンツなどドイツメーカーへの納入実績があるHERA BEHA製を使用してお安く交換♪

外したついでにステーなども塗装^^b

ついでに塗装しているブレーキローターも映ってますね♪
ラジエーターの前に付くクーラーコンデンサーは空気の通りをよくする為エアブロー清掃=3

バンパー外したついでの牽引フックの差込穴は錆びる場合もあるのでグリス塗ったり・・・

バンパー裏のパネルに防錆したり・・・

地味ぃにこんなことやってます^^;

細かい所は端折ってますが、ちゃんとクーラントも手間隙かけて抜いてますし。
エア抜きも時間掛けてますし、ほかの作業も行ってますよ!!

今回の車検の金額をディーラーさんで行うと結構な金額になったかと思いますが、
岐阜までお越しいただいた甲斐があったかと^0^/

次回車検時もしっかり整備しますのでお待ちしております!
え? その前に乗り換えですって?? ありがとうございます(笑)

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る