AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/11/08

☆ナビの入れ替え☆

車屋さんあるある♪
同じような作業が立て続けに入る。。。

今回はナビ、オーディオ交換です^^b

プリウスは以前ブログでも出てましたねぇ~☆
使い慣れたナビがあるから付けて!!って

トヨタ車のナビ付けって作業する方はなんにせよ安心(笑
国産が苦手なボクでもバッチシ!!

地デジアンテナをこちらで手配して・・・
ハンズフリーを使用するってことで音声を拾いやすい所に設置しました♪

本当は天井に仕込もうかと思ったのですが、配線が短くて断念です><
トヨタワイド仕様なので見た目もいいですね~♪
小技を使っても余裕の難易度2っすね^^v

続きましては初期型カイエンのナビ入れ替え=3

恐らく新車時からのナビですが、作業自体がとても懐かしく。。。
当時新車のカイエンにナビを付けてた事を思い出しちゃいましたよ~☆
あれ何年前?  あぁ、そうですか、そりゃ年も取るわなー(泣

そうそう、昔のナビって配線が多かったんですよね!!
いらない配線は全撤去=3
これが地味にめんどくさい・・・
地デジのアンテナは設置した順番で並べた方が感度が良くなるので・・・

端から順に接続します^^b
GPSアンテナはメーターフード内へ移動させました!

955はオーディオスペースが狭いので配線がごちゃごちゃにならないようにまとめます><v
って書くと普段はまとめてないのかって思われちゃいますね(汗
いえいえ、いつでも脱着しやすいようにまとめてますよ♪
つーわけでこれは難易度5かな^^;

まだまだありますが、続きは後日。。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る