AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2018/05/18

☆ホンダ S2000☆

昼も夜も暑いですね。。。

自転車屋さんに中古の自転車を安く譲ってもらったので、天気が良い日は自転車通勤する事にしました^^;

健康の為にはならないくらい近い距離なんですが・・・なんだか朝から気持ちがいいです=3

 
さて最近、下取りで入庫してくる車両がとても希少な物が多く、正直、いくらの値段をつけていいのか分かりません(汗

という事でこちらのホンダ S2000をご紹介!!

いわずとしれた6速マニュアルの電動オープンカーです^^b

2000ccの直4VTECエンジンをフロントミッドシップに搭載、250馬力を発揮するホンダのFR=3

硬派なイメージのセブリングシルバーに希少オプションレッドレザー付☆☆☆

スポーティな雰囲気がプンプンしますね=3

前オーナー様がとても大切にされておりました♪

そして走行が少なくて程度の良い車両は高騰している日本のスポーツカー、先日のブログにもチラッと話題に上がりましたNSXとかね・・・

正直、私はS2000に全然詳しくないので、実際に乗っていた人に聞いてみました^^b

1999年にデビューしたAP1の初期は2001年までを110型と呼ぶらしいです!

今回入庫してきたS2000は中期にあたる120型で、幌のスクリーンがビニールからガラスに変更されたモデルになります!!

ちなみに前期はフロントガラスの周り(Aピラー)がボディカラーに関わらずブラックになるそうで、中期以降はボディ同色になる事で見極めるそうです^^b

純正DVDナビ付きも珍しいようです!!(もちろん地図は古いですけどね)

当時、ダッシュボードの形とフロントガラスの角度、高さの関係上、オンダッシュナビが付けられずに困ったそうです><

たしかにこれでは前が見えなくなってしまいますね。。。

ボディにはガラスコーティングを施工して、車庫保管されておりました☆☆

幌の状態はもちろん、ヘッドライトもピッカピカです^^v

走行距離は46,500km、H14年に新車登録されて15.17.19.21.23.25.26.28年の記録簿があります!!

内外装とても綺麗な状態です^0^/

前オーナー様の想いはこんな所にも表れております^^b

このシフトノブの数々、写真以外にもあって全部で17個、もはやコレクター級です★★

それらも全て付けて譲っていただきました=3

もちろん修復歴もありません!!

きっと中古で販売されている8割以上は修復歴有り、そして走行10万km以上の物ばかり。。。

よくよく考えたら16年落ちで走行5万km未満ですからね^^v

ちなみにAP1の後期は17年まで、それ以降は2200ccエンジンのAP2となり、最終2000年あたりのAP2でGTウイングの付くタイプSなんかは350~400万円で小売されていたります^0^/

すごいですね!!

S2000の後継モデルともいわれているZSXが発売されたらNSX同様にまたまた高騰すかも??

興味のある方、ぜひともいかがでしょうか♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る