AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2018/06/16

☆ボルボ XC90 納車前仕上げ☆

今日は納車前の仕上げについて♪

当店ではご契約から納車まで3週間~1ヶ月ほどいただきます><;

もちろん年式や走行距離、整備の内容やドレスアップ、追加作業などによって異なりますが=3

こちらはそれなりに年数が経過したボルボXC90をどこまで綺麗に仕上げられるか♪

お客様からは時間をたっぷりいただきましたので頑張りました^^b

まず入庫時から気になっていたヘッドライトのクスミ、表面上部のヒビ割れ。。。

上の写真はコンパウンドで磨いた後の状態です><

XC90も10年前後経過すれば仕方ないと言ってしまえばそれまでなのですが・・・これを綺麗にしてみます!!

国産車や一部輸入車で最近話題の蒸気をあてるクリーニングでもお手上げな硬さなのですが・・・

コツコツと地道に磨けばご覧の通り☆☆☆

ヘッドライトが綺麗だと車も見違えるほど良く見えますし、なんせ気持ちが良いです^0^/

ちなみにこの施工は丸1日かかりました。。。

続いてはこちらのホイール

一応綺麗に洗ったんですけどね・・・どうしても汚れがしつこくて・・・しかも角はスポンジではしっかり面で当たらないので汚れが落ちません><

歯ブラシを使っても微妙だったので、最終的には3cmくらいのスポンジに強めの溶剤で手で洗いました><

鉄粉もあったのですが、見事綺麗になりました^0^/

うん、こちらも綺麗だと気持ちがいいです!!!

続いてはこちら、XCといえば・・・

樹脂部分を多く使っております^^b

前後、左右のバンパー下は年式が新しいと同色になるのですが、ほとんどは樹脂タイプです。。。

この部分が白くなってきてしまうので、自然な艶を出す為にハードコートを塗りこみます♪

ちなみに塗っていない箇所との差はこんな感じです^^;

ムラにならないように丁寧に塗っていくと、これが長持ちするんです!!

あとはドアを開けた際に目に付く白くなってしまったウェザーストリップ><

こちらも綺麗に綺麗に。。。

 
まぁ、こんな感じで仕上げをしていくと、当然ですがめちゃくちゃ時間がかかってしまうわけです^^;

何より納車時に喜んでもらえる為に精一杯頑張ってます。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る