AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2018/07/11

☆ブレーキキャリパー その1☆

東海地方もやっと梅雨明けしましたが、これはこれで本格的に暑いですね><

サービス工場では早速スポットクーラーが大活躍です!!

日中の疲れから帰宅後は早めに眠たくなってしまうのですが…ベルギー対フランスの準決勝がまたまた3時からなんですよね〜。。。苦笑

4年に1回、頑張って起きよっと♫

 
さて今日はブレーキキャリパーの色について♪

皆さんは何色が好きですか??

そもそもキャリパーに色が付いている車に乗っている人も少ないかもしれませんし、選べるほどのカラーもありません^^;

やはり定番の赤でしょうか♪

なんともいえない安定感があって、これが嫌!!って人はまずいないような気がします^^;

ちなみにこちらの写真は981ケイマンSなので、標準でレッドキャリパーなんです☆★

ホイールをマットなグレーにカラーリングしたので、更に赤が映えますね!!

ホイールのデザインによって、ディスクローターやキャリパーの見え方が変わりますね><

どちらにしてもチラッとさり気なく・・・っていう感じが格好良いですね!!

やはりカラーキャリパーといえばポルシェ、フェラーリ、ランボルギーなどのスポーツカーのイメージが強いですね=3

個人的にはイエローも好きですが、正直、いつも正統派な赤と悩むんです。。。

まぁ、主張が強過ぎるって気もしますが・・・それ以上に車体のインパクトが強い、どれもそんな車ばかりですもんで(汗

ボディやホイールのカラーとの組み合わせによってはカッコいいですよね~^^v

 
赤や黄色に飽きてきたソコのアナタ・・・

最終的にはこれですよ、ゴールド!!

もちろんスポーツカーだかろこそ似合うんですけどね♪

 
少し前のAMGだとシルバー、BMWですとブルーのブレーキキャリパーもありますので、また後日ご紹介します!!

 
 
それでは皆さん、夏風邪(胃腸風邪)や食中毒にはくれぐれも気をつけて下さい♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る