AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2009/09/27

☆ステンレス、メッキモールの白化を除去、復活させます☆








皆さん、こんにちは♪
いきなりですが、皆さんの車はこんな風になってしまってませんか??
メッキモールの白化><↓


特に輸入車には多く使用されています。
ベンツやBMWの窓枠、アウディのルーフレールなど・・・
今回は入庫したばかりのトゥアレグですが、写真のように見事に白化してしまってました。。。
保管状況などによってはどうしても防ぎきれないのですが、せっかくの車が台無しです><
ちょうど目に付く高さにモールがありますからね。

ということで、徹底的にキレイにしました^^v



しかし、こちらの作業・・・ポリマーなどを施工していただく業者さんも気持ちよく引き受けていただけないくらいの手強い相手です!!
これと言って難しい作業ではないのですが、やる気と根気と時間がかなり必要です^^b
1台分をキレイに仕上げようとすると、モールだけで1日かかります。
しかし、新車のように復活させる事が可能なのです☆

モールの取替え・・・きっと費用は高いでしょう。。。
マメな洗車とできれば車庫保管をお勧めいたします。

そんな地道な作業をしていると、本日もまた差し入れをいただきました。
「疲れてそうなので、甘いものを持ってきたよ~」
確かに・・・少し疲れ気味のような気もしたり、しなかったり^^;
でも嬉しいです♪ その分また頑張ります!!



ちょうど遊びに来ていたローカルエリアのⅠ君も、岐南町のO様も、皆でおいしくいただきました★
ありがとうございました。






最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る