AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/10/03

☆メルセデスベンツ G350d ラグジュアリーPKG 納車させていただきました☆

愛知県にお住まいのY様に メルセデスベンツ G350d ラグジュアリーPKG を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

 
お待たせしました!!

ようやくの納車です!!

まずは納車点検・整備の様子からご紹介^^b

いつも通り、油脂類など消耗品の交換と各部清掃、錆止め施工を行っていきます♪

そもそそも、これだけたくさんのGクラスを扱ってますと、やはり故障で部品交換が必要だったりする個体もあります。。。

アドブルーのセンサーやNOXセンサー、ハンドルを切るとステアリングギアボックスからパキパキ音が鳴ったり、プロペラシャフトから異音がしたり・・・

ただし、当社の場合は入庫時にある程度チェックをしますので、ご成約をいただいた後の納車整備で不具合箇所が見つかるケースはほとんどありません=3

ちなみに今回はメインバッテリー、サブバッテリー共に新品に交換しました^^v

リアシートの足元に位置するのですが、実は交換も楽ではありません、そしてまぁまぁお高いんです><

エンジンオイル、エレメント、ベロフフラットワイパー、エアコンフィルター、キー電池、アドブルー補充、フロントナックルアームのグリスアップなど・・・

ここまでやるとかなり費用がかかります><

Gクラスオーナーの方ならお分かりかと思いますが、多くの車両はワイパー付け根のカバーも劣化で白っぽくなってきてしまいます。。。

その部分もしっかり再塗装してお渡しです!!

きっと他店で中古車を購入される場合、ココまでは手をかけてくれないんじゃないでしょうか。。。

ボディのガラスコーティングもご用命いただきました!!

正直、Gクラスはめちゃくちゃ洗車が大変です><

ということで、少々の汚れは雨で綺麗に流れ落ちてくれるように、撥水のコーティングでお勧めさせていただきました☆☆

地味に高い純正ドリンクホルダーも取付しました!!

実は収納が少ないので、こちらもマストアイテムです^^v

始めは純正18インチのグロスブラックを装着しておりましたが、今回はオリジナルの雰囲気を楽しみたいとの事でシルバーカラーのホイールへ変更☆☆

ブラックのホイールもヘリテージエディションなど特別仕様っぽくてカッコいいのですが・・・

あえてのフルオリジナル、これが大人っぽくてお洒落ですね!!

ゴルフが趣味のY様、必須アイテムのラゲッジフラットボードを購入していただきました^^b

決して安くありませんが、デッドスペースも有効活用でき、しかも家具のような雰囲気で素敵です♪

この時には国内在庫がラスト2点でしたので、今はなかなか手に入らないかもしれません><

ちなみに今回が初めてのお付き合いとなるY様ですが、任意保険まで全てお任せいただける事になりました^0^/

お隣の愛知県とはいっても高速を使って1時間以上かかりますが・・・しっかりサポートさせていただきます!!

 
さて、新車で購入されていたBMWの4シリーズクーペと2台並べての記念写真もありがとうございました!!

「お仕事が忙しくてそんなに乗らないかもしれない。。。」との事ですが、しっかり車庫保管していただけるので安心です☆

 
今後ともアジールスポーツをよろしくお願い致します。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る