AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/12/05

☆今日はサッカーブログです☆

今日は完全にサッカーブログとなります♪

サッカーに興味の無い方には大変申し訳ないのですが、なんせ日本が歴史を塗り替えるかもしれない一戦がありますからね!!

ベスト16、日本対クロアチアは今晩24時キックオフです♪

 
ちなみに写真はまったく関係ありませんが、相変わらず車がいっぱいです^^;

12月も始まったばかりですが、たくさんのお問い合わせと商談、ご成約をいただいております。

本当にありがとうございます☆☆

ドイツ戦に引き続き、スペイン戦の感動は未だに忘れられません><

まさか日本が死の組を1位通過するなんて、夢にも思いませんでした!!

そして0-1からの逆転にも驚きましたが、2点リードしてからの30分+アディショナルタイムの7分、めちゃくちゃ長く感じましたね。。。

グループリーグ突破は4チーム全てに可能性があった為、TV画面に「このままいくと・・・」という表示に、どれだけ感情を振り回されたことやら^^;

他会場で同時に行われている試合で、コスタリカがドイツをリードした時なんて・・・

このままいくと日本とコスタリカが予選突破、ドイツとスペインが敗退。。。なんていう可能性も出たくらいですからね、何が起きるか分かりません(笑

アルゼンチン、ドイツ、スペイン、フランス、ポルトガル・・・予選グループリーグでは次々と強豪国が負ける姿を見ました><

FIFAランク2位のベルギー、スアレスやカバーニ率いるウルグアイ、そしてドイツも予選敗退。。。

あのサッカー王国ブラジルもガーナに負けましたが、ブラジルがグループリーグで負けたのは24年ぶりだそうです^^b

結局、3戦全勝のチームはいなかったんです!!

一説によると、強いチームはファウルをもらうのも上手いので、これらの結果は正確に判定をくだすVARのおかげもあると言われております^^v

これまで見過ごされていたファウル、誤審なども、ちゃんと判定されるわけで、0.01mmまで見るそうです!!

どちらにしても主審がVARのジェスチャーをすると、ヒヤヒヤしますよね(^^;;

私(金森)も高校サッカーの審判くらいができる資格を持ってるんですが、体じゃなくて腕でオフサイドを判断するなんて…時代ですね、サッカーも変わってきたって事です(^^)b

 
さて、これからの決勝トーナメントは一発勝負、負けたら終わりです><

そして、今日の相手は前回大会2位のクロアチア、そして前回大会のMVPモドリッチがいます♪

クロアチアの監督は『日本はドイツとスペインに逆転勝ちしていて粘り強い、スペインの方が良かった』なんて言ってました♫

ちなみにクロアチアとベルギーは同グループでしたので、もしベルギーが突破してたら、前回同様、日本対ベルギーでリベンジマッチになったかもしれませんでした。。。

まずはアルゼンチンとオランダ、フランスがベスト8に進みました=3

どこも強かったし、やはりメッシ、エムバペはスゴイですね。。。

日本代表の新しい景色・・・ぜひとも見てみたいですね!!

なんなら決勝まで進んで、もう一回スペインと戦うかもしれないと思ってたりします^0^/

 
小学校からずっとサーカーをしてきた私(金森)のサッカー話に付き合っていただき、ありがとうございました(汗

あぁ~、サッカーがやりたい!!

この試合もABEMA(本田さん解説)で見ようかな♫

面白いですよ〜!!

火曜日は日本中が寝不足かもしれませんね(^^)

では皆さんも全力で日本を応援しましょう☆☆

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る