AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/03/28

☆アウディ A3スポーツバック 2.0FSI エンジン不調 にてお預かり☆

 瑞穂市にお住まいのK様よりお電話をいただきました。
職場から帰宅しようと思ったらエンジンがブルブルして怖くて乗れない>< との事!!
すぐに代車を用意して引き取りに行きました=3
エキゾースト警告灯(エンジンチェックランプ)が点灯してます。
アイドリングも不安定で、なんだか定番のアレのような気がしますね。。。

念の為、テスターで診断してみると・・・シリンダー2番ミスファイア!!
イグニッションコイルの可能性が高いですね^^b
こちらはリコールになっている車両もありますので、要確認です^^v

ちなみに新しいIGコイルは対策品に変更されております☆
フォルクスワーゲン、アウディは共有部品なので、当社代車のパサート(H20年)も確認すると、やはり新しい物が付いてました^^b

ついでに内装クリーニングとボディも仕上げて無事にお返しさせていただきました☆
K様は当社で車両購入をしていただておりませんが、車検や修理は全てお任せいただいております。
今回もとても喜んでいただけました^^v

また何かありましたらお気軽にご連絡下さい♪
あと、下取りのホンダ オデッセイも前向きにご検討いただき、ありがとうございます。
また、後日書類などご説明させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る