AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2009/10/18

☆ナローポルシェ 912で遊びに来ていただけました☆








本日は岐阜県のM様が通称ナローこと、ポルシェ912で遊びにきていただけました♪
実車を見せていただくのは初めてです。
とにかく鮮やかなでキレイな薄いブルーのボディはとてもキレイでした。
すごく良い色でした☆☆☆



かなり前から探されていたみたいで、偶然にもこんなに状態の良い物に巡り合えたのだとか^^v
1968年式のポルシェ912
ナローと呼ばれる初代911シリーズの中でも70年代の物では満足されないようです。



そもそも912とは・・・
1964年に356の後継モデルとして911が誕生。
基本的には911と同じボディに356のエンジンを積んだ物です。
911=空冷水平対向6気筒・・・ではなく、4気筒エンジンを積んだ軽量モデルなんです。
正直なところ、私自身ポルシェが好きとはいえ、このあたりの少々マニアックな年代物はさほど詳しくないので、もっともっと知りたいですね~^^;
964以降の物しか実際に見て乗ったことが無いもので><



シートはたぶんオリジナルだとか。。。
天張りやドアの内張りもキレイで、ボディやモール類、エンジンルームもキレイでした♪
それにしても普通に走れるどころか、先日は1日で700kmを走られたそうで=3
とても雰囲気のあるお車です^^b



長いポルシェの歴史の中の原点とも言える911★

「男は黙ってスポーツカー」
でもお馴染み、モータージャーナリストの吉田匠さんのブログにもM様の912はバッチリ載ってました。
「これはキレイな車だ~」
と高評価をいただいたそうで^0^/
色んなイベントにも参加してみえるみたいでとても楽しそうです♪

実際に吉田匠さんと言えば、ポルシェだけでなく、数々の車を乗ってレポートを書かれています。
旧車から最新モデルの車やスーパーカーまで、そんな彼の言葉を参考に、乗ったことの無い車にイメージを沸かせたりした人は多い事でしょう。
乗った感覚などを言葉で伝えるのはとても難しいのですが、すごい方だと思います。

M様、本日はどうもありがとうございました。
ヒストリックカーのツーリングは見に行けましたか??
また遊びに来て下さい。






最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る