AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2009/10/21

☆ 1988年式 ポルシェ 959 (レプリカ) ☆

本日ご紹介させていただきますのは、1980年代のスーパーカー、ポルシェ959です。
こちらはレプリカですが、かなりしっかり作られております。
なんせ本物なんて見た事も無いので、比べようもないのですが・・・



それもそのはず!!
当初の生産予定台数は世界で200台♪
実際はもう少し多く生産されたようですが、今残っているかどうか。。。
仮に存在するなら何千万で取引きされるのか分かりません><



ボディのデザインはかなり特徴的で、大きく張り出したリアフェンダー、トランク一体型の大型リアウイングなど、走っていれば間違いなく振り返るようなデザインです。
とても雰囲気のある仕上がりです☆
所有者の方は相当な費用をかけられたとか・・・
とにかくスゴイ!!の一言です。

930をベースに作ったこちらのレプリカ!!
外観の見た目を楽しむだけでなく、内装やマフラーなどもこだわってありました。
車高もバッチリです。フェンダーなんかはFRPをカットして微調整してあるようです。
スペーサーを入れてかなりツラを合わせてあります。
マフラーはワンオフにてエキマニから交換。
ポルシェとは思えないほどのサウンドでビックリしました^^;
本物のツインターボ、450馬力、とまでは行きませんが、楽しそうなお車です。



内装もキレイにレストアされております。
オシャレなカラーの組み合わせで古さも感じさせません♪
このように自分の好きな車が作れるのもレプリカの良いところかもしれませんね。



ホイルはブロンバッハのゴールド!!ブレーキも交換してあります。
イエローキャリパーとセンターキャップもポルシェマークです。
オシャレですね~^^b

ようやく工場での修理が完了し、見せに来ていただけました。
クラッチも交換して、かなり調子も良さそうです♪
レプリカと言えど、普通に生活していればまずお目にかかることの無いお車です。
どうもありがとうございました。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る