AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2024/02/18

☆BMW 435iクーペ Mスポーツ 納車までの道のり①☆

車の写真を撮りすぎて、選んだりリサイズするのが大変です><

商品車の写真を撮ってても、「この角度カッコいいな~」とか思って撮っていると、気が付くと1台の内外装で200枚以上とか撮ってたりします!!

きっと自分にしか分からないような光の当たり方、色目があるんですよね。。。

 
 
さて、静岡県にお住まいのⅠ様に BMW 435iクーペ Mスポーツ を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

 
カスタムなどたくさんのご依頼をいただきまして、メールで写真を送ってたりしたので、これはこれでたくさん写真があります(汗

以前のご成約ブログでもご紹介しましたが、1度もご来店をいただいておりません^^;

電話でお問い合わせをいただき、まずはご希望の車両を探すところから始まりましたね=3

F32、ミネラルグレーのMスポーツ、LEDヘッドライト付きで希望はレッドレザー!!

まずはベースとなる車両をノーマルの状態でお探しさせていただきました♪

少しお時間をいただいたものの、走行も少なくピッタリの1台をゲット^^v

ノーマルでも十分に完成してる車ですけどね☆☆

その間にもカスタムについて、たんさん打ち合わせをさせていただきました^^b

インターネットで色々と検索ができる時代ですからね、アレもコレもやりたくなっちゃいますよね(汗

できればコストを抑えたい中で、ヤフオクとか見だすとアジア製の安いパーツも出てきちゃうから、悩んじゃいますよね=3

とりあえずは、部品をそれぞれ手配=3

そして、「うまく付かなかったら処分してください」と言われて、普段ならお断りをするヤフオクの格安パーツ。。。

I様が自分で落札してこちらへ直送で届きましたが・・・、はやり・・・こんな感じで・・・フィッティング悪いし、ガタガタだし・・・綺麗に付かなさそうな雰囲気><

でも、鈑金屋さんに頑張ってもらい、なんとか塗装と取付をしてくれたので、いくら安いとはいえ、せっかく買ったパーツを捨てなくても済みましたね^^v

ホイールは単純に黒にするのではなく、濃いめのグレーに黄色入れてスポーティに若干チタンっぽい感じに♪

タイヤは消耗品なので、特にこだわりがなく、安いタイヤでもOKとの事でしたので、ハンコックでご用意!!

ちなみにハンコックですが、最近はポルシェマカンやベンツのGLC、BMWの7シリーズMINIなどの新車に装着されてきており、メーカー承認を取得しております^^b

カーボンパーツにクリアを塗るとか、ココは黒にしようかな~、ボディ同色の方がいいかな~って♪

いつもお電話をいただくたびに・・・「Ⅰ様、毎日いろいろ調べてて、なんか楽しそうだな~」と思って話を聞いてました^0^

絶対にやりやりたいこと、今回は我慢することを決めて、進めていきました=3

カーボンフロントリップの取付、Mルック黒グリル、Mルック黒ドアミラーカバー、トランクスポイラー、リアディフューザーの取付などをします。

純正Mパフォーマンスのリアディフューザーは、ボディ同色とグロスブラックに塗り分けしたいとのご要望♪

鈑金屋さんと相談して完成!!

これだけでもだいぶ雰囲気が変わりましたね^0^/

ローダウンについては、車高調の話も出ましたが、予算など諸々考慮して、今回はH&Rのロアーバージョンで^^b

RAYSのホイールの話も出ましたが、納期が未定だった為、今回はとりあえず純正オプションの19インチをカスタムペイント&タイヤ4本交換!!

まだまだあります!!

ウインドウフィルムの施工、マフラーカッターを純正のブラックへ交換^^v

ディフューザーの黒とのマッチングも良く、黒の方がスポーティな感じがしますよね★★

そこそこ車高が下がったので、スペーサーとロングボルトも用意^^b

前後、何mmのスペーサーを入れるか相談しながら、部品の発注と取付をしました!!

そうそう!!

それなりに車高が下がったことでフォグの位置的に車検が通らなくなってしまうので、滋賀県のRAIKOさんでフォグレス一式の施工をお願いしました!!

フォグ部分をメッシュのカバーに変更しますが、これも純正品を使用!!

あとはコーディングとライトスイッチも交換です!!

フォグレンズが無くなるとM4みたいな感じもして、見た目もスッキリしますね!!

すごく良い感じに仕上がりましたね♪

 
 
納車整備やら記念写真やら、まだまだ色々あるので・・・続きはまた明後日、ご紹介しますね^^b

 
 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る