AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2024/02/20

☆BMW 435iクーペ Mスポーツ 納車までの道のり②☆

先日のブログの続きです、今回もちょっと長いですよ(汗

外装のカスタムが無事に終わりましたが、大切な納車点検・整備があります^^b

まずは試走をして気になる個所が無いかどうかを確認します=3

タイヤを4本新品を取付します!!

写真を撮り忘れましたが、今回はローダウンしたので、4輪アライメントも測定、調整済です♪

しばらくテスト走行などを繰り返して、少し馴染んだくらいでアライメントに出しました=3

BMWでは定番ともいえるエレメントブロックからのオイル漏れがありましたので、パッキンを交換しました☆

ラジエーターサブタンクのアッパ―ホースもよく漏れるので、こちらは予防整備で交換しておきます!!

車検も2年付きでお渡しさせていただきます!!

エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ベロフワイパー、エアエレメント、SOSコールバッテリー、エアコンフィルター、キー電池など、一式を交換します!!

I様からご相談をいただきまして、N55エンジンでチャージパイプが破損する事例が多いので、アルミ製のものへの交換を考えている。。。との事!!

確かに、樹脂製だと経年劣化で接合部が割れたり、ゴムの部分が膨張したりして、エンジンチェックランプ点灯、出力低下で走行に支障が出てしまいます=3

それくらい負荷がかかる個所なんですよね=3

今回はブーストパイプと併せて、FTPのアルミ製のパイプへ交換しましたが・・・正直、大変でした><

M135、M235、435にお乗りの方は、すでに経験済の方も多いかもしれませんね。。。

各部清掃、錆止めも無事に終わりました!!

あとはご依頼いただいていた各種コーディングも進めていきます!!

ナビのオープニング画面をMロゴを出しますが、このタイミングも難しいんですよね=3

基本はスリープ状態から復帰して何秒っていうタイミングでロゴが出てくるんですが・・・

例えばロック解除したりドアを開けて通電してから、しばらくナビの電源をいれなければ出てこないんです^^b

デイライトやドアオープンでナビパワーOFF、キーロック連動ドアミラー格納、半ドア時のPWオート化などなど・・・

F32あるあるですが、乗り込んでドアを閉めたときのシートベルトサポートが外れてしまう件も、改善させました♪

ボディのガラスコーティングもご依頼いただき、ピッカピカな状態で仕上がりました☆☆

ちらちらと映り込んでくるレッドレザーもスポーティでカッコいいですよね^^v

こんな感じでカッコ良く写真も撮りました!!

いや~、車探しの相談からカスタム、納車整備まで、なんだかんだで3カ月はかかりましたね^^;

何回も何回も電話でお話をさせていただいたⅠ様、初めてのご来店、もちろん、BMWも私とも初対面です!!

一緒にご来店いただいた整備士のお友達も、気さくな方で今後のメンテの相談なんかもあって、当社のメカニックとも話をしてましたね♪

何より喜んでいただけて、本当に良かったです^^v

下取させていただいたF10はエンジンチェックランプが点灯した状態ではありましたが、とても綺麗にされているのが伝わる1台でした^^b

2台並べての記念写真、ありがとうございました☆☆

 
保険のご相談もいただいておりましたが、どうしても身内のお付き合いという点で切り替えていただく事はできませんでしたが、

条件、内容を確認させていただき、特約など今後のアドバイスもさせていただきました♪

 
本当に楽しい商談をありがとうございました。

納車後しばらく経ってからいただいたお電話でも「調子いいですよ、カッコいいし、毎週洗車してます」って♪

最高のお言葉です^0^/

では、今後も末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る