AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/10/22

☆ボルボ XC90 地デジチューナー&フリップダウンモニター取り付け☆

 ボルボXC90、BMW335クーペと2台とも地デジの取付がありまして・・・大変です!!

まずはH様からご依頼いただいているボルボ XC90^^b
キセノンやウッドステアリングの取り付けと平行して作業します。
こちらはディーラーオプションのHDDナビが装着されてまして、そこに地デジとフリップダウンモニターの追加取付です♪

このパターンは何回かやっているのでシステムは把握できてます^^v
あまり悩まずにシステム追加は出来るのですが、問題はディーラーで取付されたナビです。。。
取付したディーラーによって配線処理がまちまちなのです(汗

今回の配線処理がちょっとひどかったので出来る範囲で配線を引き直しちゃいました^^;
ついでにバイザーについていたマイクも隠します☆☆
地デジ用のリモコン受光部も目立たない所についてます!!

また、ドリンクホルダー付近についているAUXに地デジの音声を入れるシステムにするのですが、
i-podなどを簡単に取付できるようにAUXケーブルを抜き差しできるようにしてます^^b
こうするとドリンクホルダーの蓋が閉まらないのでオーナー様の要望で蓋を撤去!
撤去することで隙間ができてしまいましたので目立たないように加工しておきました!!

アルパインの10.2インチ、フリップダウンモニターもバッチリです=3
最近はほとんどの物にプラズマクラスターが付いてます^^b
こちらはLEDコーディネートライトも付いてます☆

事前に打ち合わせして頂いた金額をはるかに超える内容になってしまいましたが今更金額をあげる事も出来ず・・・
自分で納得できる作業ができたから良しとしましょうか(笑

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る