AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/10/23

☆BMW 335ⅰクーペ(E92) 新型ⅰドライブ 地デジチューナー取り付け☆

 こちらの335ⅰクーペ Mスポーツは7速DCTモデルにて、新型I-driveがついてます♪

純正モニターに地デジを写すにはインターフェイスキットが必要です^^b
(純正モニターに画像を割り込ませる物です)
ちょうど新商品が出てましたのでそちらを注文しました=3
3シリーズに地デジ取付も慣れたもんです^^v

あれ?
慣れてたはずなのにどーやるんだっけ??
そういえばクーペに取り付けるの初めてかもしれません><
基本はセダン、ツーリングと変わらないのですが音声入力ラインだけちょっと手間取っちゃいました!
ちなみにこちらもコンソールボックス内のAUXから音声を入力してますが、切り替えが容易なデュアルAUXを使用しております^^b

(写真のピンジャックに音声プラグを刺したらそちらの音声を優先して入力できます)

さて、無事取付も終わりまして新型インターフェイスの実力チェックです☆
標準でマルチファンクションステアリングからチャンネルの切り替えが出来ます^0^/

他にもI-driveのスイッチで地デジの電源のオンオフが出来たり2画面表示切り替え等大変便利になりました^^v

ワイドで視聴したい方はこんな感じで♪

分割画面でナビも見れます^^v

もちろんその逆もOK!!
(TVのお姉さん、何やらおいしそうですね笑)
※走行中に視聴しながらの運転は大変危険ですので、停車中のみ、もしくは、ドライバーさん以外の方の視聴でお願いします。

さらに、バックカメラを付けるとガイドライン表示プラスガイドラインがハンドルに同調して動くという機能も追加されてます。

中古車にはまだまだ地デジ化されていない車があると思いますが色んな方法で地デジ化が可能です
気になる方はお問い合わせ下さい。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る