AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/12/28

☆12月は車検もラッシュです><☆

 いや~陸運局も最終日です!!

車検でお預かりのプジョー307♪
まずはフロントブレーキパッド、ローター交換から=3

今回はTRW製をチョイス☆
TRWはAteと同じく自動車メーカーにブレーキ部品などを供給するメーカーなので品質はバッチリ!!

クーラントキャップは対策品が到着^^b
プジョーのこの辺りのATはこまめにATFを交換した方がいいかもです♪
抜いたオイルはこまかい鉄粉でキラキラしてました。。。
交換後は滑らかな変速になりました^^v

バッテリーは安心のバルタ製にて交換!
カバーで覆われてるので見やすい場所に交換時情報を書いておきます!!

同じく車検でお預かりはベンツML(164)♪
走行距離が少なめだったので異常箇所は少なかったのですが、ウォーターポンプから水漏れを発見!!

現状は少し漏れてるだけですが、ポンプの軸からの漏れなので多分止まらないだろうという判断と
LLC交換が同時にできるので交換をお薦めさせて頂きました^^b
取り外して驚いたのが油圧のラインがあるんですね。

最近のエンジンは水廻りとオイル廻りが複雑に入り組んでるのですが、色々考えて設計されているんですね^^;
そんな所よりも漏れに関してもっとシビアになって欲しいですけど(笑

新規でご依頼いただきました車検のゴルフⅥ♪
全く問題なく安価に車検を通すことができました^^v

ただ、VWは下回りの錆びがひどくなりますのでここで徹底的に錆止めを施行させて頂きました☆

まだまだご紹介しきれないものがたくさんありますが、とりあえずこの辺で^^;

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る