AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/07/03

☆ルノー カングー 車検です☆


ルノー カングーの車検です♪

イタフラ車(イタリア、フランス)はあまり入庫しないのですが、こちらの車は当店で2回目の車検となります^^b
エンジン低回転時のノッキングがひどいのでエンジンまわりを重点的に点検です!!
スロットルを見るとまぁまぁ汚いので清掃☆

そのついでに外せる吸気系はバラして清掃☆☆

結局全て外してますね^^;
低排気量なのでここだけ掃除しても変わります=3
プラグは電極が減ってたので交換♪

プラグを外す時に配線カバーが触っただけでボロボロに・・・

このままだと熱で配線もやられちゃいますのでカバーし直しておきます><

これだけやればカンペキ!!
と思って試運転するもノッキングは完ペキには治らず。。。
なんで!?と思いながらも思い当たる所がありオーナー様に確認してみます!
「レギュラーガソリン入れてます?」
「はい」
あぁなるほど・・・
よくハイオク仕様のエンジンにレギュラーガソリンを入れても大丈夫か?と聞かれます(汗
これはダメだと思ってた方がいいです!!
1回くらいなら目をつぶるとしても毎回レギュラーを入れ続けるのはどうかと思います。。。
低排気量の車は特によくないです><
1回レギュラーを入れただけでノッキングする車もあり、エンジンにいいことはありません!!
すぐに壊れるか、と言われるとすぐには壊れないとは思いますが・・・^^;

しかし、他の故障が出た時に診断がしづらくなるという事もあるので、「ハイオクを入れて下さい」とお願いしてお返しします=3

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る