AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2014/09/12

☆ポルシェ 911カレラ4S 納車点検・整備 その1☆

得意のポルシェ 911カレラ4Sの納車整備です♪

なにから説明したらいいか分からないぐらい手を掛けてます^^;
まずはエンジンルームから=3

エアエレメントやスロットルボディの状態を見て清掃します^^b
エアエレメントは交換したばかりのようでとてもきれいでした☆
これはメンテナンスをしてある車のようですね!!

続いて下から覗くと・・・

エンジンオイルが滲んでます><
さらに・・・

ATFも滲んでますね><
この程度なら知らんぷりして納車しちゃう車屋さんも居ると思います(汗
というか、居ました!!
現在は滲みですが、しばらくすると漏れてくるのは経験上把握しておりますので直します^0^/

と、その前に順番を考えて整備しますので後回しにして、他の部分を診ていきます=3

プラグは以前に交換されているようなので清掃して戻します☆

ややブローバイの汚れが気になったのでWAKO’S RECSも施工=3

その後にオイル交換をしながら各オイル漏れを直します^^v

抜いたオイルもエレメントもとてもきれいな状態でした☆

ポルシェオーナー様は修理内容と共にエンジン内部も気になるのでは??
現車のエンジン内部はとてもキレイな状態でした☆

ATFは一度も交換されてないようで、この汚れでした><
メーカーでは無交換指定ですがこれを見るとやはり定期的に交換した方がいいかと思います!!

さて、続きは明日のブログで・・・

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る