AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/01/31

☆言葉の難しさ パートⅡ☆

先週のブログに引き続きまして・・・日本語について♪
今日は日頃から勘違いして使ってしまっている言葉をご紹介♪

外車屋さんは敷居が高くて入りにくい。。。」 まぁ昔からよく言われる言葉です(笑

でも「敷居が高い」という言葉を調べてみると・・・
「不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい」と書いてあります^^b
嚙み砕くと・・・
何か後ろめたい事があって入りにくい
って意味なんですね♪

まぁ、入りにくいって意味には違いがありませんが、間違って使ってる人も多いはず・・・(汗
本当に日本語って難しいですね。。。
遠方からのお客様の場合、メールのみのやり取りでご契約いただくケースも少なくありません!
「外車屋さんって怖そう。。。」
「スーツ着た厳ついお兄さんに強引に売りつけられたら・・・><」
な~んて不安に思っていた方も安心して下さい、アジールスポーツは入りやすいお店ですよ♪

看板犬のチェリーもワンワン吠えて迎えてくれます(笑

皆さん、お気軽に遊びに来て下さいね^^v

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る