AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/07/31

☆マセラティ グランツーリズモ 車検修理☆

大垣花火大会にて二尺玉が暴発したのはビックリしましたね><
また店のすぐ横への路上駐車や場所取りなどマナーの良くない人を見て少し残念な気持ちになりました><
常識レベルで判断できる大人になってほしいもんです。。。

さて、マセラティのラジエーター交換しました工場長ブログです♪ こういう内容が好きな方、お待たせいたしました^^;
車検でお預かりしたマセラティグランツーリズモ=3 こちらは他店(九州のお店)で購入されたお客様よりご用命いただきました。

下回り点検にて水漏れを発見!!
放置してもいい事無しなので交換見積もりをします^^b ラジエーターコアなので部品代が高そうですねぇ~ と思いましたが意外と安かったので一安心、なのはオーナー様でして・・・ 交換する本人はやりたくない~って思ってるんです><
なぜかというと、イタリア車って外したら元通りに組み直すのに手間が掛かるんです。。。
国産車みたいに何も考えずに組み立てられないといいますか、 部品の気持ちになって組まないと駄目なんです(汗
いきなり外れていますがコレを外すまでそこそこ大変でした><;
その道中、気になる所があったので手を加えていきます☆
まずはバンパーを外す時に気になった後付LEDフォグの配線。。。 おもいっきり水掛かる所にこれはあかんなぁ~ バンパー外すのにフォグの配線を切らないといけませんし・・・(苦
防水カプラーを入れておきました^^v 必要かどうか分からないキャンセラーも熱を持つと思うので、なるべく配線に影響のないような位置に移します=3
電動ファンのカプラーがちょっと頼りないので・・・
それなりのグリスを詰めときます!! こういうちょっとした気遣いが車を長持ちさせると思っております^^b
他にも気になる点がちょこちょこでてきたので、また明日に続きます。。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る